Friday, October 20, 2006

日立 キャピタル リフォーム ローン 兵庫

ハウスメーカーの『坪単価30万円から』という広告がありますが、個人的には、大嫌いです。
実際に建てられている家の延べ面積は、大体30坪から40坪です、実際に建てようとしている人の参考にはなりません。
駐車場のコンクリートはクラック(亀裂)が入り、建物の基礎にも縦にクラック、幅は2mmから4mmぐらい。外壁にもクラック。
管理組合として、発注されるのでしょうから、管理組合の中で、事前に話を通しておく必要があるでしょう。
 
上下の移動ではなく、水平移動の生活にシフトしたければ、土地を広げる必要が出てきます。
商談の途中から、土地+建物の売買契約に話が変化しているケースが少なからずあるようです。
会社の買収のように過半数をおさえたらOKという世界ではなく、全員の同意が必要な世界なので、こういうことも起こります。。
変動金利もしくは、短期間の固定金利タイプの商品しかなければ、不動産購入そのものを見送りたいという方もみえます。
 
契約に関することは、書面で残しましょう!
次から次へと営業担当者が持ち込んでくるラフ図面をこなすのに精一杯で、現実は、パースのアテハメに終始している。
と気付いたら、どこで道を間違えたのかチェックして、早めに進路を正すべきです。
世の中、絶対確実なものはありません。

Wednesday, September 13, 2006

飼っているネコ

私は現在、ネコを飼っていますが、ちょっとヘンです。
機嫌が悪いとき、よく「フン、フン」って言うのです。
(そんなネコ他にいますでしょうか?)
私の中ではもう慣れましたが、友人にはとても面白がられています。

ふと考えると、
なんでしょうね、動物って。不思議なものです。
ただしゃべれないだけで、人間と同じじゃないかと
つくづく思うことがあります。
またずっと一緒にいると人の顔に見えてきたり。。。←それがきっと「親ばか」なんでしょうけれど
ペットを飼っている人にしかわからない会話もたくさんありますね(笑)

ほんと目に見えない大切な「無形のもの」を毎日与えられています。

競争相手のいない業種で…

「リクルートメイク&フォト」という女子大生・OL向けの
履歴書写真撮影サービスの事業をしています。
 
昨年までは撮影サービスも一手に引き受けて運営していましたが、今年は一部
業務委託という形で他社にサービスを委託しています。我々は電話とメールを
するだけでひとり数千円のマージン収入を受け取っています。

このようにリアルビジネスとインターネットマーケティングの融合を
図ることはこれからどんな業種にも応用でき、しかも電話とメールだけで
業務が完結するので、我ながらなかなかシンプルなビジネスモデルが
出来上がったものだと感心するくらいです。

しかもネットビジネスをやりたいと思っている人のほとんどがまだこちらの動きに
気がついていない・・・・・。

どうしてみんなネットビジネスだけで業務を完結させようとするんだろう?
不思議です。A8やバリュコマなど、確かに魅力的な商品を扱うサイトも多いです。

しかしアフィリエイトだけでは競争相手も多すぎです。

僕らのように少し工夫をして競争相手のいない業種やサービスを
選ぶことができたら年収1億なんてホント簡単な話です。


Saturday, September 09, 2006

とんでもないゲーム

ウチのスタッフがある懇親会で、

「とんでもないゲームに参加させられたぁー」
と嘆いて帰ってきました。

そのゲームの名は、「ザ・ブラインド」
TV番組のパクリらしいのですが、

まず、他の人たちの前で目隠しをさせられ、

ボトル1本500円〜800円ぐらいワイン
ボトル1本 10,000円近いワイン

を試飲し、どちらが10,000円ワインかを当てさせる。

といった趣向のゲームだったようで、
どうもウチのスタッフは、宴会の主催者が
大喜びする「選択」をし続けたようです。

まぁ、一晩寝て忘れちゃいなさい。

Wednesday, September 06, 2006

良い季節

バイクには本当に良い季節になりました。
本格的にツーリングの季節到来ですね!
みなさんもバイクで行動する機会がふえたのではないでしょうか?
しかしくれぐれも事故には気をつけてくださいね。
 
それにしてもNSR高いのは知っていましたがあらためて中古車販売相場を
調べてびっくりです!
80万、90万、100万円超えるのまで!
けっこうきょり走っていても関係無しですね。
プロとして今後この相場がどう動くのかじっくり見守って行きたいと思います。
(私の予想では当分 ↑ でしょうかねぇ)

Tuesday, September 05, 2006

医療の世界

医療の世界ってかなり閉鎖的で、時代に遅れています。

企業で働いた経験があるからこそ分かるのですが、

病院の中枢となるトップがいまいちの場合が多いのです。

すなわち、病院幹部の方々の考え、ビジョンがあまいんですね。

もちろんちゃんとできている病院もあるのですが、

現在の診療報酬や医療制度の中でやりくりするのは、

やはり限界があります。

Monday, September 04, 2006

EBOOK

情報起業家、本当に多くの方が参戦してますね。

そういう僕もこのジャンルに入っているのですが・・・・。

ちょっと冷静になって考えてみたいのですが、情報起業家の皆さんって
ご自分の経験やノウハウをEBOOKにして市場に供給しているんですよね。

ノウハウやスキルも日々進化しますから次々と新しいEBOOKも出来上がると思います。

しかしです。

その労力たるや本当に大変だと思います。
僕も1つマニュアルを作成しましたが、より良いものを出そうとすればするほど
時間も労力もかかります。

Friday, September 01, 2006

キーワード実践会に入ろう

キーワード実践会・・・なぞの組織だ。
気になる、、、、。