Wednesday, September 13, 2006

競争相手のいない業種で…

「リクルートメイク&フォト」という女子大生・OL向けの
履歴書写真撮影サービスの事業をしています。
 
昨年までは撮影サービスも一手に引き受けて運営していましたが、今年は一部
業務委託という形で他社にサービスを委託しています。我々は電話とメールを
するだけでひとり数千円のマージン収入を受け取っています。

このようにリアルビジネスとインターネットマーケティングの融合を
図ることはこれからどんな業種にも応用でき、しかも電話とメールだけで
業務が完結するので、我ながらなかなかシンプルなビジネスモデルが
出来上がったものだと感心するくらいです。

しかもネットビジネスをやりたいと思っている人のほとんどがまだこちらの動きに
気がついていない・・・・・。

どうしてみんなネットビジネスだけで業務を完結させようとするんだろう?
不思議です。A8やバリュコマなど、確かに魅力的な商品を扱うサイトも多いです。

しかしアフィリエイトだけでは競争相手も多すぎです。

僕らのように少し工夫をして競争相手のいない業種やサービスを
選ぶことができたら年収1億なんてホント簡単な話です。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home